茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

新酒を唎く会

f:id:ishizawa369:20140422043950j:plain

今年も新酒を唎く会に行ってきた。

 

まー、あれこれ試飲させて頂いて、

なんとも幸せな気分になって。

 

茨酒ファンにとっちゃ、さ。

最高のイベントで。

 

もう、たまらないわけで。

 

f:id:ishizawa369:20140422044130j:plain

県内の26蔵が集まって、

各ブース、かなり盛り上がってたなぁ。

 

各蔵の方とあれこれ、さ。

色んな話が出来るのが楽しくて。

 

蔵元さんも結構いらっしゃっていて。

直接ご挨拶できてよかった。

 

f:id:ishizawa369:20140427051143j:plain

新酒を唎く会のひとつの目玉は、さ。

鑑評会出品酒も頂ける、っつう。

 

もう、茨酒ファンとしちゃ、

感動のあまりに、涙がでちまうような。

 

f:id:ishizawa369:20140427051024j:plain

ここぞとばかりに呑んでみたわけだけど、

やっぱりどれも旨いっつうか。

 

そりゃ、出品酒だから当たり前だけど、

とても綺麗で特別な酒だな、っていう。

 

僕からしてみりゃ、

全部金賞だろ?っつうね。

 

f:id:ishizawa369:20140427050857j:plain

年に一度のイベントだから、

もうずっと楽しみにしてて。

 

絶対外せないイベントだからさ。

 

今年も参加できて本当に良かったな、と。

 

f:id:ishizawa369:20140427050755j:plain

そんで、改めて茨酒のよさを感じたわけで。

 

これからも茨酒たくさん呑みてーなー。

っつう、ね。

 

新酒を唎く会楽しかったなー。

また来年も行くんだ。

 

f:id:ishizawa369:20140427052250j:plain

ほんとは参加してた全蔵のレポートを、

まとめたいところだけど。

 

もうしわけありません。

 

一言で済ませます。

 

どの蔵もよかったです。