茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

武勇 山田錦辛口武勇(武勇酒造・結城市)

f:id:ishizawa369:20140706180616j:plain

こういう旨い酒に出会うと。

 

酒呑むのが楽しいうえに。

 

大げさにいうと。

 

普段のくらしが、さ。

 

かけがえのないものに思える。

 

f:id:ishizawa369:20140706180108j:plain 

確かに輝く美しい時。

 

LIFE IS A SHOWTIME.

 

山田錦辛口武勇。

  

安くてうまい茨酒。

 

ファースト・クラスの晩酌酒。

 

f:id:ishizawa369:20140706180331j:plain

タイプとしては本醸造

 

綺麗めな、日本酒の香り。

 

コクがありつつも。

 

すっきり辛口にまとめた。

 

これぞ武勇らしい味わい。

 

武勇らしい?

 

そりゃ、武勇だもんな。

 

茨城に武勇酒造あり。

 

マジで、マジで、いい酒。

 

f:id:ishizawa369:20140706175852j:plain

冷や(常温)呑みで頂く。

 

甘辛いものとの相性抜群で。

 

照り焼き系とか、さ。

 

大葉味噌をつけた胡瓜。

 

完璧なマリアージュ

  

欲を言えば、鰻で吞みたい。

 

うめーんだろーな。

 

そういや、カミさんの作った。

 

カボチャの煮付け。

 

結構たまらない構図だった。

 

f:id:ishizawa369:20140706180422j:plain

そうそう、暑いけど燗にして。

 

ぬる燗、かなり癒される。

 

武勇の酒を呑める幸せ。

 

本醸造をきちんと造る蔵。

 

それが武勇酒造。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・・★・・ 濃

◇甘味:★

◇含み香:綺麗な日本酒らしい風味

とても秀逸な本醸造。さすが武勇酒造。

 

ibazake 安藤商店で購入