茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

常陸野ネストビール ペールエール(木内酒造・那珂市)

f:id:ishizawa369:20141018162747j:plain

香り華やか。

 

味すっきり。

 

なんっつうか、ビールというよりは。

 

アロマチックな炭酸飲料っていうか。

 

結構フルーティな印象。

 

うん、これは間違いなく。

 

ワンパイント飲みたいビールだ。

 

しかも、昼時がいいな。

 

f:id:ishizawa369:20141018163011j:plain

綺麗な琥珀色。

 

普段飲まないもんだから。

 

あんまりビールは詳しくないし。

 

ホップだ、モルトだ、言われても。

 

なんだそれ?酵母か?

 

みたいな感じである。

 

ので、詳しいことは。

 

こちらをご参照ください。

 


常陸野ネストビール

 

f:id:ishizawa369:20141018163315j:plain

時々、ビール飲みたくなるときがあって。

 

でも、基本は木内のビールがいいなっていう。

 

何にしても、大手のビールより。

 

当然だけど、味があって旨い。

 

普段、日本酒呑んでるせいか。

 

アサヒビールとか飲むと。

 

あっさりしすぎるんだよな、と。

 

もちろん、それがいいときもあるけど。

 

その点、常陸野ネストビールは。

 

しっかりした味わいがある。

 

ので、好きだ。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・・・★ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃

◇甘味:★★

◇含み香:華やかでフルーティなフレーバー

フレーバーを楽しむのに最適な一本。これは結構女子にウケるんじゃないかと。