茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

常陸野ネストビール エキストラ・ハイ(木内酒造・那珂市)

f:id:ishizawa369:20141120145652j:plain

幾重にも重なる上質なフレーバー。

 

なんともリッチなテイスト。

 

奥深い香りとコク。

 

ビール、っちゅうか。

 

なんちゅうか。

 

すげー、新しい感覚。


ちなみにアルコール高めの8%


8%のビールって初めてだ。

 

f:id:ishizawa369:20141120145715j:plain 

ビールにしちゃ濃いめ?

 

ちょい甘味があって。

 

ビールっぽい苦味が少なくて。

 

熟成されたコクとまろやかさ。

 

しっとりした呑み口。

 

チーズだとか、濃厚なものが合う。

 

と、思う。

 

ビアー&チップスはどうだろうか?

 

試してみたい。

 

f:id:ishizawa369:20141120145917j:plain

ゴクゴク喉をならして呑むような。

 

そんなビールではなくて。

 

ゆっくりと呑むべき飲み物。

 

エレガントで贅沢な時を生きる。

 

このビールを飲んで過ごす時間は最高だ。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・・・★・ 濃

◇甘味:★★

◇含み香:奥深いコクとリッチなテイスト

優雅な時間を過ごすための一本。最高です。