茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

大観 秘蔵酒(森島酒造・日立市)

f:id:ishizawa369:20150104151929j:plain

誕生日のお祝いに。

 

友達から貰った酒で。

 

タイミング的に、正月にさ。

 

その友達と一緒に呑もうや

 

って、なり。

 

普段呑めない酒は、さ。

 

みんなで呑みたいな、と。

 

f:id:ishizawa369:20150104152048j:plain

蔵出番号までついて。

 

いやー、やべーな特別じゃん。

 

っつう、さ。

 

森島酒造で一番高級な酒じゃんか!

 

っていう。

 

なんか、本当に悪いね。

 

心底ありがたい。

 

f:id:ishizawa369:20150104152334j:plain

大吟醸生原酒ってやつで。

 

原酒らしく、トロっとした呑み口。

 

10号系らしいメロン様の吟醸香が。

 

やや、甘さを連想させるが。

 

ふわっと、薫るそのあとは。

 

淡麗辛口な味わいが、じわっと。

 

広がる、確かに限定酒の味わい。

 

旨い、抜群に。

 

f:id:ishizawa369:20150104152057j:plain

こんないい酒頂いちまって。

 

本当に幸せだな、と。

 

星のダイヤも海に眠る真珠も。

 

大観の秘蔵酒ほど。

 

きらめくはずない。

 

そんで、みんなで楽しく呑めたのが。

 

一番嬉しいかったな、と。 

 

本当にありがとうな。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・・★・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃

◇甘味:★

◇含み香:メロン様の綺麗な吟醸香

本当に特別な酒。最高でした。