茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

来福 純米生原酒 さくら(来福酒造・筑西市)

f:id:ishizawa369:20150401203627j:plain

茨城も、桜色舞うころとなり。

 

もちろん、今年も。

 

さくら舞い散る中に呑む。

 

サクラ色のお酒を忘れない。

 

f:id:ishizawa369:20150403092807j:plain 

来福の桜酒。

 

華やかなおり絡みの酒で。

 

グラスの中はまるで千本桜。

 

さくら、今、咲き誇るってかんじ。

 

f:id:ishizawa369:20150401203818j:plain 

揺れる木漏れ日薫る桜酒。

 

バナナ様の芳醇な香り。

 

来福らしい酸味の効いている。

 

甘口で濃厚な旨酒。

 

f:id:ishizawa369:20150401203545j:plain

五百万石っぽい。

 

刹那に散りゆくような。

 

シャープさも兼ね備えて。

 

旨いねー。

 

f:id:ishizawa369:20150401203739j:plain 

さくら酵母が醸し出す魔法。

 

お米を、だ。

 

春の風に舞う花びらに変えて。

 

さくらさくら、はな吹雪。

 

f:id:ishizawa369:20150403092719j:plain 

桜舞う季節かぞえ。

 

さくら、ひらひら、と。

 

酔いながら生きるんだ。

 

限りない日々と、巡り巡る季節の中で。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・・・★・ 濃

◇甘辛の印象:辛 ・・・★・ 甘

◇含み香:バナナ様の香りとおり絡みの濃厚さ

おり絡みが桜吹雪を連想させる。桜酵母で醸されてた濃醇な酒。

 

ibazake 安藤商店で購入