茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

武勇 辛口純米酒(武勇酒造・結城市)

f:id:ishizawa369:20150528203019j:plain

ちょいと、勝負事の前に。

 

験を担いで呑んだ酒。

 

武勇に優る武将のように。

 

勇ましく勝負に挑む。

 

っていう、さ。

 

おかげさまをもって。

 

ばっちり勝利をおさめて。

 

もう、武勇様々でして。

 

これからもあやかりたい。

 

縁起のいい酒。 

 

f:id:ishizawa369:20150528203106j:plain

に、しても。

 

また、辛口かよー、と。

 

いつもブログ読んでくださってる方は。

 

あきれているだろう。

 

まぁ、でも。

 

茨酒辛口シリーズはこれで。

 

いったん完結かな、と。

 

もちろん、裏面もあるにせよ、だ。

 

そういや、久々に呑んだなー。

 

武勇の辛口純米酒は。

 

f:id:ishizawa369:20150528203135j:plain

旨いラーメン屋には、さ。

 

「こだわりの手打ち麺」とか。

 

「命のスープ!!」なんて。

 

壁に書いていないように。

 

武勇の酒にも、だ。

 

そんな余計なラベリングがない。

 

だって、必要ないもんな。

 

旨いんだから。

 

いちいち旨さの理由を書く必要がない。

 

f:id:ishizawa369:20150528203237j:plain

しっかり辛口の酒で。

 

穏やかな香りとやや濃醇な味わいが。

 

とてもバランスよく整っており。

 

決して重たさが無く、キレがよい。

 

甘辛いものや濃厚な味とよく合う。

 

例えば鰻とか。

 

チーズ各種、抜群。

 

レバー系もばっちり。

 

納豆料理、うまいねー。

 

濃醇辛口酒部門の茨城代表だな。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ★・・・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・・・★・ 濃

◇甘辛の印象:辛 ・★・・・ 甘

◇含み香:穏やかな香りがすっきり。

醇辛口酒部門茨城代表。全国に行っても間違いなく優勝候補のひとつだ。

 

ibazake 安藤商店で購入