茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

復興祈念 紬美人 純米酒(野村醸造・常総市)

f:id:ishizawa369:20150920164427j:plain

関東・東北豪雨により。

 

常総市をはじめ。

 

各地で甚大な被害を被った。

 

石下町にある。

 

紬美人を醸す野村醸造さんは。

 

鬼怒川の洪水によって。

 

なんとも残念なことに。

 

今期の造りは不可能になってしまった。

 

らしい。

 

痛恨の極み、だ。

 

ほんとうに。

 

f:id:ishizawa369:20150920164322j:plain

それ以上の話はわからないのだが。

 

ともかく、このブログで出来ることは。

 

紬美人を呑むことだから。

 

すぐさま紬美人置いてある。

 

近所のスーパーいって買ってきた。

 

俺の住んでるひたちなかだと。

 

ほとんど一升瓶見ないんだが。

 

県内あちこち探せば。

 

きっとすぐに見つかるだろう。

 

見つけ次第、即買って呑むんだ。

 

野村醸造さん頑張ってください。

 

また必ずや旨い酒を醸してください。

 

微力でしかないのが歯がゆいのですが。

 

応援します。