茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

武勇 純米吟醸生酒 樽生(武勇酒造・結城市)

f:id:ishizawa369:20160822173852j:plain

夏の記憶というよりは。

 

季節の一部なんだろう。

 

蝉しぐれ

 

ひまわりとあさがお。

 

夏野菜にかつお。

 

そんで、樽生。

  

むしろ輪廻の法則か。

 

杉樽の香り。

 

抜群にうまいって。

 

爽やかな味わい。

  

f:id:ishizawa369:20160822173651j:plain

敢えて氷の中に注いで吞む。

 

涼しい呑み口。

 

夏に絶対呑むべきな酒。

 

この酒のファンは。

 

何気に多いんじゃないのかな?

 

夏酒なんて書いてないから。

 

吞みはぐってる方も多いだろう。

 

これ、ロックで吞むと。

 

マジでやばい夏酒になる。

 

f:id:ishizawa369:20160822173732j:plain

それこそ巷には。

 

いろんな夏酒があるけど。

 

この酒呑めなくなったら困るな。

 

めちゃくちゃ好きなんだ。

 

そりゃ、他県には。

 

いい夏酒が沢山あっけど。

 

茨城の夏酒も、さ。

 

控えめに言って、だ。

 

かなりいいと思う。

 

f:id:ishizawa369:20160822173611j:plain

夏休みの宿題みたいに。

 

溜め込んでたブログ記事が。

 

ようやく片付いてきた。

 

とは、言っても。

 

実際のところ。

 

この酒呑んでたのは。

 

彼此2週間前だけども(笑)

 

夏休みが終わるまでに。

 

きちんと更新しつづけたい。

 

なにせ、そろそろひやおろしの季節。

 

だろ?

 

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・・★・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・・★・・ 濃

◇甘辛の印象:辛 ・★・・・ 甘

◇含み香:爽やかな杉樽の香りとフレッシュさ

夏に樽生。最高。

 

ibazake 安藤商店で購入