茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

ごえんで吞む

f:id:ishizawa369:20160825194209j:plain

旬鮮料理ごえんさんで吞む。

 

最近勝田駅近くにオープンしたお店で。

 

元町の踏切の近くって言えばわかりやすい?

 

なんちゅうかな。

 

和的な美味い料理と。

 

旨い茨酒がある。

 

粋な呑み屋さん。

 

f:id:ishizawa369:20160825193233j:plain

f:id:ishizawa369:20160825195410j:plain

揚げ物と月の井夏純米。

 

月の井の夏純米を。

 

この夏、もう一回吞みてーなー。

 

なんて思ってたもんで。

 

かなり本懐を遂げた感じ。

 

しかも最高のアテと一緒に。

 

幸せだね。

 

f:id:ishizawa369:20160825195456j:plain

御慶事特別純米

 

なにかと、まー。

 

純米吟醸が大人気の御慶事にあって。

 

もちろん純吟も抜群にいいけども。

 

俺は、この特別純米こそ。

 

御慶事のよさを語るうえで、だ。

 

外せない酒だと思う。

 

f:id:ishizawa369:20160825194123j:plain

で、またさ。

 

ごえんさんの刺身が。

 

ほんっと旨くて。

 

この魚と、さ。

 

御慶事特別純米

 

言うことねーや、っつう。

 

抜群に旨い。

 

特に、かつを。

 

こんなうまいかつを初めてだ。

 

f:id:ishizawa369:20160825194128j:plain

あー、茨城に暮らす幸せ。

 

県外の方をおもてなしするにも。

 

もってこいのお店だよな、って。

 

まちがいなくみんな思うはずだ。

 

茨城っていい酒といい肴があんだなー。

 

って。

 

何しろ、のびしろ一番だからな。

 

f:id:ishizawa369:20160825203159j:plain

御慶事特別本醸造

 

もう、御慶事で完全に出来上がり。

 

この特本もいい酒で。

 

とにかく、こういうしっとりした酒が。

 

グッとくるんだ。

 

そんで、またごえんさんの肴がね。

 

美味しくて。

 

たまらんねー。

 

f:id:ishizawa369:20160825205418j:plain

蟹のすり身の揚げ物。

 

これ美味かったなー。

 

香ばしくてさ。

 

f:id:ishizawa369:20160825201121j:plain

牛タン。

 

これもすごく美味かった。

 

まー、2合は吞める(笑)

 

そんな美味さ。

 

お店の写真撮り忘れたけど。

 

すごく綺麗でね。

 

落ち着く空間なんだ。

 

マスターも気さくな方で。

 

かなり心地いい。

 

またお邪魔しますね。

 

 

ごえん

ひたちなか市元町8-4

029-212-6899

ランチ営業あり

夜 17:00〜LAST

不定休