茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

霧筑波 初搾り(浦里酒造・つくば市)

f:id:ishizawa369:20161224132551j:plain

お待ちかね、ついに真打ち登場!

 

年を締め括るのに相応しい酒。

 

これを吞まなければ。

 

年は越せまい。

 

今年のブログ記事も。

 

これで締めよう。

 

霧筑波の初搾り締め!

 

我ながら、いいね!を押したい。

 

一年間どうもご愛読ありがとうございました。

 

本当に、つまらないブログなのにも拘らず。

 

多数のアクセスありがとうございました。

 

f:id:ishizawa369:20161224132725j:plain

なんて旨い酒なんだろうか。

 

茨城県民はクリスマスが近づくと。

 

ソワソワするんだ。

 

もちろん、それは。

 

霧筑波の初搾り吞みたくて。

 

だけども(笑)

 

12月の中旬にもなると。

 

県内あちこちの酒屋では。

 

せっかちな茨城人たちが。

 

「あれ?まだ入ってねーのけ?」

 

なんてやりとりが多発する。

 

んだろうな、きっと。

 

f:id:ishizawa369:20161224132900j:plain

慌てん坊のサンタクロースと同時に。

 

クリスマス前に出荷される。

 

茨城でしか吞めない酒。

 

って、いっても。

 

まー、今どきネット販売もあっから。

 

どこでも手に入るだろうが。

 

なんちゅうか。

 

この、当たり前の地元感が半端無い。

 

蔵元さんの地元愛が詰まった酒。

 

茨城に暮らす幸せ、ってのは。

 

まさにこの酒のことだ。

 

f:id:ishizawa369:20161224132645j:plain

もう、天下とか日本とか超えて。

 

宇宙一のうすにごりだ。

 

もし、俺が宇宙人なら。

 

まー、間違いなく。

 

UFOで茨城までひとっ飛び。

 

そんで、この酒買って。

 

筑波山の頂上で吞むだろうな。

 

けど、いかにUFOでも。

 

飲酒運転ダメ絶対!

 

って、なんの話だっつーの!

 

それでは、よいお年を!

 

来年もひとつよろしくお願いします。

 

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃

◇甘辛の印象:辛 ・・★・・ 甘

宇宙一のうすにごり。

 

ibazake 安藤商店で購入