茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

大観 ピュア茨城 特別純米 蔵なま(森島酒造・日立市)

f:id:ishizawa369:20170422024133j:image

しかしながら。

 

ブログが書けない。

 

のが、悩みで。

 

ちょっと手抜きを考えてる(笑)

 

仕事あがると疲れちまって。

 

パソコン立ち上げて。

 

キーボード打つ気になれないし。

 

きちんと写真を撮る気分にならない。

 

そんで酒呑んですぐに寝ちまうし。

 

だから、スマホ上でなんとかしようと。

 

そう企らんでる(笑)

 

 f:id:ishizawa369:20170422024145j:image

大観のピュア茨城蔵なま。

 

茨城産まれの酵母と。

 

ひたち錦を使って醸した。

 

特別純米の生酒。

 

フレッシュな生酒。

 

ちょいピチピチした。

 

ガス感からのミネラル感。

 

いい感じ。

 

結構、純米酒らしく仕上がってる感がある。

 

この酒の火入れ熟成バージョンが。

 

マジで旨いのも。

 

その源流がこの辺にあるってのが、さ。

 

なんとなくのみこめた。

 

 f:id:ishizawa369:20170422024418j:image

スマホのカメラが割と優秀なのが。

 

ちょっと救いだ。

 

継続は力なり。

 

継続するから力がつくは嘘だ。

 

力があるから続けられるのが正解。

 

しばらくブログを維持するパワーを。

 

落とさねばならない。

 

酒と同じでほろ酔い加減がいい。

 

クオリティを落とすっていうと、さ。

 

老舗なら暖簾をたたむか?

 

って、ところだが。

 

所詮は俺のブログ程度なので。

 

しぶとく続けていこうと(笑)

 

 

【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・・★・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ・・★・・ 甘


ibazake安藤商店で購入