茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

御慶事 純米吟醸 雄町 生酒(青木酒造・古河市)

f:id:ishizawa369:20180123145810j:image

御慶事の純米吟醸っていうと。

 

ひたち錦に注目が集まってるけども。

 

この雄町もかなりいい酒だと思う。

 

生酒だけあってめちゃくちゃ林檎っぽい。

 

大吟醸並みに香り高い。

 

f:id:ishizawa369:20180123150227j:image

友達に貰った酒なんだけど。

 

いやー、もうね。

 

ほんと有り難い。

 

こんな美味い酒呑ませてもらえるなんて。

 

ありがとうございます。

 

出来ればまたください(笑)

 

f:id:ishizawa369:20180123150553j:image

御慶事のひたち錦呑んで嫌いじゃなければ。

 

絶対この酒も呑んでみるべきだ。

 

全く遜色ない。

 

「芳醇で奥ふかさのある味わいと」

 

「米の甘さと酸味の調和」


「御慶事らしい綺麗でしかりとした」

 

「味わいを感じつつも」

 

「雄町らしさも感じられる」

 

って、ラベルに書いてあるけど。

 

まさにそれだ、っつう。

 

って、またコメントサボる(笑)

 

 

【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・・・・★ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・・★・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ・・・★・ 甘
ibazake安藤商店で購入できます