茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

シリーズ燗酒選手権③ 武勇 本醸造 白ラベル

f:id:ishizawa369:20180311145017j:plain

燗酒選手権復活。

 

またもや武勇の登場だが。

 

今回は本醸造だ。

 

ときどき、いやいつもか(笑)

 

ラベルだのなんだの酒以外のことについて。

 

ついつい武勇酒造をイジってしまうのだが。

 

この酒については特にイジリ甲斐がない(笑)

 

ラベルもまー普通だし。

 

ま、それはそれで。

 

ちょっとさみしい感がある(笑)

 

武勇の文字が勇ましくてイケてるし。

 

f:id:ishizawa369:20180311145130j:plain

なんだかんだ言いつつも。

 

俺が武勇ファンである所以は。

 

この酒とか辛口純米とかの定番酒だ。

 

やっぱり武勇の真骨頂はこれだと思う。

 

マジで旨いもんな。

 

武勇酒蔵シリーズもいいんだけんどもー。

 

やっぱ定番ラインナップが最高だっぺよー。

 

っつう。

 

f:id:ishizawa369:20180311145227j:plain

本醸造ながらしっかりした味わいとフレーバー。

 

に、本醸造らしいすっきりとしたキレとコク。

 

気持ーち控えめな香り。

 

1900円クラスの酒の中で。

 

こんなに丁寧に造られた酒はめったにあんめ。

 

いい酒だよな。

 

冷やでも十分だけど。

 

やっぱり燗がいい。

 

ゆるゆるとほっこり吞むなら。

 

間違いなくこの酒だ。

 

 

【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・★・・・ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・・★・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ・★・・・ 甘
ibazake安藤商店で購入