茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

シリーズ燗酒選手権④ 月の井 からくち

f:id:ishizawa369:20180311162343j:image

なんだ近頃武勇と月の井ばっかだっぺよ。

 

と、このブログを定期的に。

 

読んでくださってる方には申し訳ないが。

 

まー、一応それなりに。

 

意図があってのセレクトなわけで。

 

燗酒選手権普通酒本醸造ゾーン、的な。

 

そういうモード、っつう。

 

f:id:ishizawa369:20180311162852j:image

気付けば3年ぶりに飲む酒で。

 

だいぶ印象も変わった。

 

前に呑んだときはそんな辛くないな。

 

と、思ったけど。

 

今はしっかり辛めだなと感じる。

 

やっぱり俺の味覚も変わりつつある。

 

そういやラベルが変わったな。

 

ほんと言うと、おしゃらくなラベルより。

 

こういうレトロなやつが大好きなんだ。

 

だって日本酒っぽいだろ?

 

f:id:ishizawa369:20180311164145j:image

何もあっためなくとも、冷や(常温)で十分だが。

 

燗につけるとやっぱ膨らむね。

 

燗あがりな酒。

 

燗璧。

 

いやー、これはいくらでも呑めっちゃうな。

 

しまった、こんなうめーとは思わなかった。

 

あちこちの飲み屋で置いといて欲しいな。

 

 

 【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ・★・・・ 甘
ibazake安藤商店で購入