茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

霧筑波 特別純米(浦里酒造・つくば市)

f:id:ishizawa369:20180609142229j:image

やっとブログ書けるだけの時間ができたっぺよー。

 

けど、またしばらくお休みだかんね。

 

いやどーも!

 

ずっとブログのトップが岡部のままで。

 

それこそ岡部酒造に、だ。

 

クラ替え(転職)したんだねーの?

 

とか。

 

よくよく呑みすぎて。

 

肝臓悪くしたんだっちけど、気の毒に。

 

なんつって。

 

蔵元さんとブログ読者の皆様には。

 

色々心配させちってあいすみません(笑)

 

そんでさらに言えば実は溜め込んでる。

 

慶事の辛口とかの。

 

記事書けないのがもーしわけない(笑)

 

正直文才が無いから。

 

これっぽっちの字数稼ぐのも。

 

容易だねーのよー。

 

まー、種明かしすっと。

 

ひとつの記事に半日(はんぴ)はかかる(笑)

 

f:id:ishizawa369:20180609142806j:image

せわしくて酒呑んでる暇もあんめよー。

 

って、そういうわけでもない(笑)

 

遅くに仕事終えてほんで。

 

うちさけえって(帰って)ひとりで酒呑んで。

 

はー寝っちまう。

 

シャワー浴ぴれたっけ、たいしたもんだかんね。

 

淡麗辛口でせーせと香り控えめ。

 

カップ酒にはこの旨さはねーどな。

 

やっぱし気持ーち贅沢な。

 

晩酌すんならこの酒だっぺよー。

 

f:id:ishizawa369:20180609143624j:image

ま、いずれまた。

 

ブログ書くだけの。

 

余裕ある生活が戻ってくるだろう。

 

そしたらそんときに。

 

この酒がどんだけ旨いか!!

 

っつう話を、だ。

 

ブログの字数制限いっぱい使う勢いで。

 

書いたらかっぺよ、っつう(笑)

 

写真載っけるだけならば。

 

インスタやら顔本だけで十分だけど。

 

ブログはやっぱり面白い。

 

いろいろ書けっから。

 

まーしかし、この酒は。

 

肌に合う、いや。

 

肝臓に合う酒っちゅうか。

 

DNAレベルでしっくりくる。

 

f:id:ishizawa369:20180609144423j:image

しみじみ。

 

まっと仕事に打ち込んでみっぺ、と。

 

そう決めてみた。

 

晩酌はダラダラしねーで。

 

いいやんばいのとこで切り上げる。

 

たまの休日は昼間っから酒呑んで。

 

休みなんだか、かまめーよ!

 

とかっつって。

 

おしゃらくだからジャズ聴きながら。

 

昼寝するのが何よりの楽しみ。

 

いいか、ピアノのジャズだかんね。

 

我が心のジョージアじゃあんめ。

 

心の霧筑波だっぺよ!っつう(笑)

 

良い仕事は、良い酒から。

 

いしけー酒は、仕事を不味くする。

 

酔いどれず、決して愚痴を溢さず。

 

いじやけねーよーに(笑)

 

静かに疲れを癒すなら。

 

やっぱり、霧筑波に決まってる。

 

だっぺよ?

 

【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・★・・・ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ★・・・・ 甘
ibazake安藤商店で購入