茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

来福 出品大吟醸(来福酒造・筑西市)

f:id:ishizawa369:20141224193921j:plain

祝!来福酒造三冠達成!

 

茨城県清酒鑑評会県知事賞

 

関東信越国税局酒類鑑評会優等賞

 

全国新酒鑑評会金賞

 

すげー、クール。

 

おめでとうございます。

 

f:id:ishizawa369:20141224194039j:plain

なんて綺麗な美酒なんだろうか。

 

久しぶりに呑んだなー、こんないい酒。

 

完璧なバランスの上に成り立つ味わい。

 

三冠とるだけあって伊達じゃない。

 

この酒には魔法がある。

 

f:id:ishizawa369:20141224193944j:plain

パイン様の吟醸香

 

ふわっと香り、すっと消える。

 

あざやかなフレーバー。

 

かつ、透明感があり。

 

搾りたての果実のような、さ。

 

f:id:ishizawa369:20141224194058j:plain

冷蔵庫から出したての。

 

冷えきった状態よりも。

 

ちょいと、室温に近づけて。

 

より芳香を引きだして呑む。

 

ワイングラスで呑む酒だな。

 

f:id:ishizawa369:20141224193959j:plain

なんとも贅沢な酒を呑める幸せ。

 

しかも、三冠王っつう縁起もの。

 

おかげで今年もいい年になりやした。

 

来年もぜひ、いい年でありますように。

 

来福招福、福よ来い。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・・・★・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ★・・・・ 濃

◇甘味:★

◇含み香:来福三冠パイン

このうえない、最高です。

 

ibazake 安藤商店で購入