茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

霧筑波 初搾り(浦里酒造・つくば市)

f:id:ishizawa369:20141224193722j:plain

クリスマスキャロルが流れる頃には。

 

君と僕の答えと、さ。

 

霧筑波の初搾りもきっと出ているだろう。

 

って感じで、安藤酒店に行ったら。

 

浦里酒造の方がちょうど配達に来たところで。

 

タイミングばっちりっていう。

 

f:id:ishizawa369:20141224193747j:plain

俺の両親を巻き込んで。

 

クリスマスに一家でパーティして。

 

一族の行事と霧筑波。

 

気がつけば、また。

 

一晩で一升空いてる、っつう。

 

なんちゅうか、旨いんだから仕方ない。

 

f:id:ishizawa369:20141224193832j:plain

本醸造本生うすにごり。

 

すごくすっきりした酒で。

 

しかもまろやかで辛過ぎず甘過ぎず。

 

りんご様のフレーバー、絶妙な味わい。

 

これは、まじでまじでまじで旨い。

 

f:id:ishizawa369:20141224193813j:plain

許されるのならば。

 

毎晩空瓶つくっちまいそうな。

 

そんな酒である。

 

本気でケース買いも考えちまう。

 

絶品だ。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・★・・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃

◇甘味:★★

◇含み香:りんご様のフレーバー

人気があるのがよくわかる。だって旨いもんなー。

 

ibazake 安藤商店で購入