茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

シリーズ燗酒選手権12 松盛 辛口(岡部酒造・常陸太田市)

f:id:ishizawa369:20190218230345j:image

このからくち酒は。

 

ふんわりと甘さを連想する香りがあるから。

 

冷や(常温)で呑めば。

 

人によっては「若干甘い?」

 

なんて、感応するかもしれないけど。

 

それでも至って味わいは辛口だ。

 

甘味は少ないと思う。

 

燗にすれば、さ。

 

ばっちり「辛口酒」だな。

 

香りも膨らんで丸くなる。

 

やっぱり、こういう酒造る蔵は。

 

めちゃくちゃ良心のカタマリ、だっぺよ!

 

っていうか、超うめーかんね。

 

f:id:ishizawa369:20190218230631j:image

こうやって。

 

まず、どこのブログにも載らないような。

 

うめー酒をみっけっと。

 

って、茨城県産酒に限りますが。

 

茨城に生きる喜びをより感じる(笑)

 

いやー、実際のところ。

 

この酒は。

 

有名どころを引き合いに出せば。

 

ま、余裕で持って。

 

新潟の酒と張り合うだけの旨さを持ってる。

 

贔屓目に見れば、いやそうでなくとも。

 

それ、以上だっぺよ(笑)

 

って、調子こんちゃうとダメだな。

 

f:id:ishizawa369:20190218231449j:image

ま、新潟コンプレックスじゃないけど。

 

やっぱりね。

 

茨城県民の8割は、な。

 

正直言っちまうと、だ。

 

茨城の酒がうめーと信じてない(笑)

 

残り2割の皆々様方は、だ。

 

よくよく知ってっぺよー。

 

松盛&岡部がうめーってことを(笑)

 

いや、しみじみ言うけどもー。

 

一升瓶で買えばよかった(涙)

 

辛口酒が好きで、しかも燗酒好きには。

 

絶対、お勧めの酒。