茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

霧筑波 朝霧(浦里酒造・つくば市)

f:id:ishizawa369:20141213170449j:plain

12月になり。

 

今年も霧筑波の朝霧を呑み。

 

なんとなくブログの1年を振り返ると。

 

だいぶ文章の書き方も変わったな、と。

 

過去の記事読んで、そう思っている。

 


霧筑波 朝霧(浦里酒造・つくば市) - 茨城の地酒を呑む

 

今年の朝霧もまぁ、旨くて。

 

霧筑波らしいまろやかさと。

 

香り穏やかで、やや淡麗めな感じ。

 

フレッシュさと落ち着きのある呑み口。

 

いい感じにさっぱりとした酒。

 

f:id:ishizawa369:20141213170242j:plain

近頃酒の講釈話もあまりせず。

 

寒いだの暑いだの。

 

燗が旨いだのしか書いておらず。

 

茨酒の参考になるブログなんだかどうか。

 

その辺はよく分からない。

 

f:id:ishizawa369:20141213170423j:plain

わざと、文字数を減らして。

 

スリムな文章っつうか。

 

唄の歌詞みたいな長さっていうか。

 

そんなのがよくって。

 

出来るだけ短めに書くことを意識している。

 

ので、酒の情報的には物足りないな、と。

 

でも、そう思いつつも。

 

まぁ、詳しいことは一度呑んで頂いて。

 

っつう、無責任な感じ?

 

いや、当ブログのお酒は全てオススメできる。

 

そういうお酒でございます。

 

【メモ】

◇香りの高さ:穏 ・★・・・ 華

◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃

◇甘味:★★

◇含み香:穏やかなメロン

まろやかな呑み口。さすが霧筑波。抜群に旨い。

 

ibazake 安藤商店で購入