茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

来福 Sparkling Raifuku(来福酒造・筑西市)

f:id:ishizawa369:20171223113207j:plain

しゅわしゅわ来福。

 

クリスマスパーティ用の酒を仕入れに。

 

ってのは、霧筑波の初搾りをメインに。

 

その他諸々だが。

 

やっぱりしゅわしゅわが欲しいわけで。

 

だからと言って。

 

安藤商店に行き。

 

そっからの。

 

わざわざ別の店にまで。

 

シャンパン買いに行くなんて、さ。

 

そんな馬鹿はしない(笑)

 

f:id:ishizawa369:20171223113225j:plain 

来福のしゅわしゅわでもって。

 

さらにクリスマス感は醸し出されるわけで。

 

っていうか、下手なシャンパンよか。

 

ふつうにシャンパンフレーバーだから。

 

もう完璧なわけだ。

 

f:id:ishizawa369:20171223113237j:plain 

義兄さんが御自ら栓を抜いてくださったのだが。

 

お約束通り酒が吹きこぼれて(笑)

 

みんなで、おー!って盛り上がった(笑)

 

恒例行事とかって、さ。

 

そんなこともありつつ、でさ。

 

やっぱ、美味かったなこのライスシャンパン。

 

 

【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・・・★・ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・・★・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ・・★・・ 甘
◇しゅわしゅわ感:★★★★★
ibazake安藤商店で購入