茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

霧筑波 初搾り(浦里酒造・つくば市)

f:id:ishizawa369:20171223112936j:plain

まぁ、最終的に一年の締めくくりは。

 

霧筑波で、と。

 

再び初搾り。

 

日本酒ブログとしては。

 

インスタ映えじゃなくて、ブログ映え?

 

しないネタだが(笑)

 

それはなにせ、この前出たばかりだから。

 

別の酒紹介しろよ、っつう。

 

まぁ、でも俺がその気になれば。

 

霧筑波ブログにしちゃってもいい、だろ?

 

f:id:ishizawa369:20171223112919j:plain

もっとも、再びブログにアップしちゃうくらい。

 

すごくいい酒だ、ってわけで。

 

うちの義兄さんに至っては。

 

クリスマスから大晦日の間に。

 

この酒をもう既に3本呑んでる(笑)

 

多分ね、義兄さんは。

 

世界ランク1位の初搾りフリークだ。

 

一個人としての初搾り年間消費量は。

 

間違いなく表彰ものだと思う(笑)

 

f:id:ishizawa369:20171223113004j:plain

で、今回は実家で親父さんと呑んで。

 

また一晩で一升消えた、っつう。

 

なんてうまい酒なんだろう。

 

この美しい大地に生まれ明るく生きる喜びが。

 

ぎゅっと詰まった、我らの茨城酒だ。

 

もっとも、県外の方にもオススメで。

 

ぜひ、茨城にお越しの際にはお求めいただくと。

 

よろしいかと。

 

では、そういったところで。

 

酔いお年をお迎えください。

 

 

 【メモ】
◇香りの高さ:穏 ・・★・・ 華
◇味の濃淡さ:淡 ・★・・・ 濃
◇甘辛の印象:辛 ・★・・・ 甘
ibazake安藤商店で購入