茨城の地酒を呑む

茨城の地酒(日本酒)を紹介。茨城は水戸黄門以外にも沢山の魅力があります。

稲里 にごり酒(磯蔵酒造・笠間市)

f:id:ishizawa369:20130109193616j:plain

稲里については前回の試験醸造純米酒の衝撃が未だ忘れられない。
 
そんな期待も込めて買ってみた。
 
にごり酒ハマってるし。
 
期待通りの酒だった。
 
ものすごく上品な甘酒って感じ?
 
いや、もっと洗練された感じ!
 
飲み口がよく後味もスッキリ。とてもいい酒だ。
 
日本酒が苦手な人はこういう酒からハマっていくような気がする。
 
ボトルもおしゃれだし。こういう工夫が大切だと思う。
 
日本酒はおっさんくさい飲み物ではない。というイノベーションに満ちてる。
 
僕も日本酒ほど洒落てる酒はないと思う。
 
磯蔵酒造も凄く努力しているんだなと感心している。
 
稲里の情報は公式ホームページをご覧になってください。